ステイゴールド・ラッシュ!
セントライト記念、オールカマー、神戸新聞杯すべてにおいてステイゴールド産駒。

ナカヤマナイトにスケール感はないが、G3とG2の間では安定感がある気がする。
この後G1戦線では抑えも、来年も現役ならば冬場は頭もある。

ゴールドシップは強い。
ディープブリランテはキングジョージ後の具合によるが、どうなんだろうか。

現時点では、2012年の秋華賞、菊花賞ともに春の勢力図に変化なしというイメージ。
リーディングジョッキー
田辺…。
これはすごい。重賞は1勝だけもこの勢いはさすがに見過ごせない。
ちょっと注目すべき騎手だ。
あとは、丸山元気
川須、浜中あたりが、自分が見ていたころからは意識していなかった騎手だ。
予想するときに減点理由にしちゃいけないな。
宝塚記念
トゥザグローリーの敗因を掴めば、秋にいいのを拾えるかもしれない。
アーネストリーは以降は、押さえ程度で。首位戦線をはるタイプの馬ではないと思う。
好きな馬だけど、スケール感がない印象をもっているので。

ブエナビスタは衰えていない、といったところか。
前目で競馬をしてどうか、を試さないと惜敗馬のままになりそう。

エイシンフラッシュは格好は一応つけるが、勝ちきれない。
もちろん体調もあるのだろうけど、追い負けとかちょっと印象が悪い。
重賞予想において
過去のレース傾向を調べるのは有効だ。
加えて、同距離、同コースのレースの脚質傾向を掴むことは、穴をとるのに役立つ。
今週のマーメイドステークス、久々に予想をしようと思う。
リーディングサイアー
しばらく競馬から離れていた。

リーディングサイアーを見て驚いた。
1 キングカメハメハ
2 フジキセキ
3 シンボリクリスエス


ミスプロ系、サンデー系、ロベルト系となっている。
10位以内に限るとサンデー系の多さがやはり際立つが、
サンデーの子はサンデーと比べると母父の影響から特徴が一くくりにはできない。
すこし意識して傾向を掴みたい。
Copyright © 競馬あーだこーだ. all rights reserved.

